フォトアルバム

★誕生日★

« グアム頑張ってるよ~ | メイン | グアム12歳♪ »

2016年4月 8日 (金)

義眼挿入手術

105

もう春ですね・・・・・

前回が2月の終わりに更新してからまだ1か月ちょっとしか経ってないとは・・・・

この1か月もめまぐるしく色んなことがあって

やっぱりグアムの記録だからここに記しておこうかなっと!!

まだ読者もいると信じてheart

やっぱりのんびりこのままな訳にはいかないんですねsad

なぜエリザベスカラーなんてしてるんだ?グアム・・・

 

 

059

両目の中心にうっすら萎んだような傷を見つけたのが

3月の10日頃・・・特に今までずっと手術の対象だった左目じゃなくて

右目の方が傷が目立つ・・・ぶつかったような傷でもないように見えて

何だか嫌な予感のままその週末に病院へrvcar

111

はい・・今までの眼圧を下げる目薬は一旦中止して

この5種類の目薬を毎日3回 あと飲み薬も沢山処方・・・

グアムの血で作った自己血清の目薬もある!これで傷も治まる?

検査の結果は外的な傷とのこと・・・こすった可能性が高いそう・・・・

目薬の後は痒そうにしていたけど、目の前ではそんな仕草は見たこと無いなぁ

やっぱり留守番の間にソファーですりすりしてたのかなぁ

116

極力エリカラ着けたままで・・・・

でも留守番の時は外してた・・・グアムは足が短いから

ソファーも登れないし水も飲めないしと 

でも、これ着けてても壁には顔がぶつかるよ??と安易な気持ちで・・・

131

でもかなり慣れてきて寝れるように・・・(笑)

それでも留守番の間は外してた・・・それが失敗

3月30日に会社から帰って来たら

リビングのカーペットや床やらもうあちこち 血だらけsweat01

もう・・・すごい大量の血だらけ・・・

282

グアムの目を見たらもう右目だけつぶったまま開けてない

腫れてるでしょ・・・

病院に電話したら来れるなら今すぐ来てくださいと

パパどんに電話したら、たまたまこっちの方で営業中で7時過ぎに家へ。

そのまま猛スピードで飛ばして病院へ(いつもの半分の時間で着いた!!)

285

そのまま入院・・・・・

なんと傷が避けて出血してしまったそう・・・・

そんなもろいものなの???

で、4月1日に避けたのを縫う手術をするしかないと予約を入れて

なんなら義眼も入れましょうと・・・

当日、わたしは仕事をお休みして、10時頃電車とタクシーで(バスの乗り場が??)

遠いわ~電車で行くの・・・

手術前の診察で・・・避けてるの小さな穴になってるから

縫うに縫えないとdown なぬ??

また中止かいっ (と…この時心の中で叫びました・・・3回目の中止)

今回はね・・もう今までと違い 目も避けて痛々しいから

覚悟も出来てたのにね・・・

そのまま手術はしなかったんですが、集中治療も兼ねてしばらく

入院することに・・・

30日から・・・2日・・・3日・・・4日・・5日・・・と

017

いつもこうして膝にいるグアムが居ないのがこんなに淋しいとは

病院の方から・・目の見えない子の場合はお見舞いは

飼い主の匂いで分かってパニックになるから来ない方がいいですよと

言われたので、我慢・・我慢

4月5日の夜にパパどんが車でお迎えにrvcar (私は家で準備)

317

どう?お家の感触は・・・

でも右目が入院する前と全然違っていて・・・わたしはショックでした。

これでもちょっと分かる?

完全にピンクの目になって、昔の可愛い黒い瞳はありません。

326

グアム・・・・わたしのちょっとしたその気持ちがグアムには通じたのかな?

あんまり寄ってこない・・・heart03

でも、左目・・・今までずっと手術の対象だった左目が内出血も引いて

それでも眼圧は測定オーバーだったのに 今は 12だって 凄い回復力

やっぱり2回も中止した先生の意見は正しかったのかな。

ピンク色の避けてしまった方は50 でも少し下がってるけど・・・・

これを受け入れなきゃね 

目薬しなきゃ!!

目薬した途端 ピンクの目の脂肪の塊みたいな組織が

ボコッと取れたshockshockshock

もう恐怖・・・パパどんも そんなん聞いてない!!と・・・

血はまた出るとは聞いてたみたいけどこんな組織が!!

332

翌朝になるのを待って (わたしはこんなんで置いてけないしまた会社休む)

この写真は翌朝の写真なんだけど、グアムはそんな痛くも無い様子。

病院に問い合わせたら、これは想定外みたいで・・・・

昨日退院したのに、翌日6日にまた夜に病院へ連れて行き入院・・・・

「CX3に乗り換えといて良かった 大活躍やわ」とボソッと呟いてました。

もう運転手のパパどんも大変 こんなしょっちゅう往復するとは・・・

また遠いのよ~ここの病院 でも奈良市内には眼科の専門で評判の

いいところが無いし・・・・

6日に入院して

翌日4月7日にもう手術で開けてみないとどんな手術になるか分からないと・・・

もうほぼ緊急手術みたい感じで、最悪眼球全摘も視野に入れて

おまかせした結果 義眼挿入して、角膜損傷は縫合手術にしたそうです。

グアムは12歳の高齢で麻酔に耐えてくれました!!(凄い!!)

全然6日からグアムに逢ってないからどんなか分かんないけど

大丈夫と信じて・・・(火曜日に連絡あるまでは絶対安静)

この手術が無駄にならないような方向に行ってほしい・・・・

左目はこのまま落ち着いてほしい・・・・

不安だらけだけど、まずはこうするしかない手術が無事に済んだので

一安心かなpunch

今回の義眼挿入と損傷縫合手術の同時手術は先生も初めてなので

経過観察をしっかりするそうなので、退院日は未定です。

また長い入院になりそうです。

グアムは病院では グーちゃんと呼ばれてます。

ご飯も凄い食べる子で通ってるみたいで(ちょっと恥ずかしい)

グアム 頑張るんだよ~

長々と読んでいただきましてありがとうございます。

これも記録としてね    2016年4月8日

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350201/33792045

義眼挿入手術を参照しているブログ:

コメント

グーちゃんwの頑張りに拍手
ママどんもパパどんも頑張りました
そしてこれからまた3人(笑)の楽しい生活が
ず~っと続きますように

ブログもインスタも更新がないから心配してたんだ。
ほんとに大変な1ヵ月を過ごしたんだね。グアムが一番辛いのはもちろんだけど、ママどんやパパどんも大変でしたね。病院が遠いだけに通院するだけでも大変やん。特に車を運転できないママどん一人の時は。
高齢なのに麻酔にもよく耐えたね。きっと眼以外は健康体だから頑張れたんだよ!
チョコのように心臓が悪いと麻酔が出来ないから手術なんて無理だから。
早く会いたいよね。
グアムどんが元気になって一日も早くお家に帰れますように!
ママどん、ファイトだよ。

手術が無事に済んだようで、グアムくん本当に良く頑張りましたね。
まだ不安な部分もあるようですが、皆さまがおっしゃる通り、1日も早くお家に帰れますように。
ママさんもパパさんも胸が締め付けられるような日々をお過ごしかと思いますが、
お身体壊さないようにお気をつけくださいませ。
病院でちゃんとご飯をムッシャリ食べるグアムくん、偉いぞ〜!!
遠くからですが、応援しています。

グアムどんどうしているかな?ずっと気になって何度も見に来ていたのよ。
ルナも右目に傷だらけにして、角膜ビラン。
血清目薬のためにたくさん血を抜くので、私が気分が悪くなった。(ルナの保定は基本私です)
でも、効果あったと思う。目が開けられないってやっていたのが今はしっかり開いているので。しかも治ってくると血清の目薬染みなくなったようです。
グアムどん、良く耐えたね。みんな応援しているよ。
病院でモリモリご飯を食べられるって賢いよ。
元気玉送るね。
パパどんもママどんもよく頑張っているよ。グアムどんが帰って来たら、みんなでゆっくりいたわってね。

まろちゃぶ母どん
コメントありがとうございます もう長い長い入院でようやく16日には退院予定です。まだどうなるかわからないけど頑張ります。

マイケル神戸どん
コメントありがとうございます
ようやく16日退院予定です。
しばらくは落ち着いて欲しいな
世話が大変かもしれないですが頑張ります。
リアルはインスタで^ ^

こげママどん
コメントありがとうございます
すごーく心強いです。こんちゃんブログも見てますよ。
何とか明日退院予定です。
また近況アップします
とにかくしばらくは落ち着い欲しい

ルナママどん
いつもホントに気にかけて頂きありがとうございます
18日ぶりに退院予定です。大丈夫かなぁ。
不安だらけですが頑張って世話します
ルナちゃんも目が開けられようになり良かったですね。

初めてコメントさせていただきます。
グアムくん、手術頑張りましたね。
うちも先週、全身麻酔で口腔内腫瘍の摘出手術をしました。
13歳6ヶ月なので、同じように麻酔が心配でしたが、
乗り切ってくれました。
グアムくんの回復お祈りしています。
そしてグアムくんお誕生日おめでとう。

グアムくん
12歳のお誕生日、おめでとう!!
ご飯をたくさん食べて、頑張るんだよ〜。

ベーブパパどん
コメントありがとうございます
ベーブ君13歳ですか^ - ^凄〜いですね。
お顔拝見しましたが全然若い^ - ^
麻酔は昔に比べたら改善されてるんでしょうねー
また来月抜糸で全身麻酔だけど大丈夫でしょう^ - ^
みんなでブヒの寿命伸ばしましょう^ - ^

こげママどん
お祝いコメントありがとうございます^ - ^
あっと言うな気もするけど過去ブログ読み返したら遥か昔の気もします
まぁ人間も12年前なんだしやっぱり遥か昔だなぁ^ - ^
こんちゃんもグアム目指してよー^ - ^
ほんとに毎日ブログ見てますよー
やっぱり若い時よりお顔の黒いのは全然薄くなっていくんですね〜^ - ^

コメントを投稿