フォトアルバム

★誕生日★

« 義眼挿入手術 | メイン | 抜糸も完了 »

2016年4月19日 (火)

グアム12歳♪

118

4月18日 グアム 12歳になりました。

ギリギリ16日の土曜日朝一で退院しましたぁ~hospital

(途中1日ちょこっと帰って来たけど結局18日間の長期入院でした)

帰ってきたてんやわんやを!!

042

ぷぷっ 手術した方のお目目~(開けてる目は縫い目が見えてコワ~イからやめとこ)

おかっぱ頭のグアムどんheart

前足も両方とも剃られてます!!

~ホントに手術したんだね~。グアムよく頑張ったね~

044

でもほら見て~一時期は左目もまた萎縮してるか手術しなきゃと

言われてたけど、長い入院でこまめに目薬治療のおかげで

こんな綺麗なお目目に戻りましたよ~眼圧もほとんど下がってheart01

053

えへへ~家の中でもサンバイザー

抜糸が5月末の予定・・・それまで右目はぶつけないようこすらないよう!!

エリカラって全然意味ないし~って事で パパどんが人間用のサンバイザーを

改良 首輪くっ付けただけだけど!!

082

ちゃんと開閉もする まさに大阪のおばちゃんなのだ!!

でもなんか窮屈だなぁ~重たい感じがするし閉じたら暑そう!!

070

Doggolesって犬ブランドのゴーグルも買ってみた。

こんなの嫌がってするわけ無いのにね(パパがネットでポチッた!!)

お洋服もハーネスも嫌がるグアムがするわけないし・・・

義眼入れてると思ったらゴーグルはめるの怖い!

記念に写真だけnote

なかなかイケメンじゃんpunch

063

久々のカートお散歩

なが~い入院生活も若いお姉さんが沢山いるから案外居心地良かったのかな~?

グアムはスケベだからね~

そんな帰って来てもホームシックな感じも無いし平気っぽhappy01

ずっと狭い檻はしんどかったかも知れないけどね。

でも、この病院はやはり目を専門に扱うからなのか、凄く清潔に消毒も徹底

してる感じがします。昔・・・半日入院とかした時だけでも

グアムに病院の匂いというか、獣臭というかそんな匂いが移ってたけど

ここは18日も居たのに、まったくそんな匂いもせず帰ってきました

当分シャンプーは無理だから良かった~spa

101

18日のグアムの誕生日は 月曜日だったけど

もう今月はグアムの為に沢山休んでるけど~会社の人が「休み~note

と言ってくれたのでお言葉に甘えて休みました。

とにかくぶつからないように監視しながらの~んびり過ごしました。

113

ママが楽天でポチッたのは、

スポンジタイプのエリカラ これは使える

かなり顔が覆ってるので擦り擦りもしにくいし 夜もこれならまだ

一緒に寝れるわ(パパが考案したサンバイザーは無理っバシバシ私に当たる)

111

お留守番もこれでnote

011

わたしもグアムの誕生日に合わせて

フランスのブランド「コントワーデコトニエ」のフレンチブルドック柄のTシャツ

買ったよ~めっちゃこれお気に入り~note

019

グアム・・・?? このまま5月末まではじっくり糸を定着させてね。

今度は13歳に向けて・・・・

レッツラ GOdash

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350201/33801885

グアム12歳♪を参照しているブログ:

コメント

グアムくん誕生日おめでとう!
そして、手術、入院と大変だったけどがんばったね!!

グアムくんの眼のことブログで見てたけど、
なかなかコメントできなくて、、。心配するばかりだった。
愛情たっぷりのグアム家だもの、これから上昇気流だよ〜

グアム家にこれからも沢山の幸せがきますように!!!


グーちゃんよく頑張ったね~
これも若いお姉ちゃんのおかげ(?ww

お久しぶりです!
グアムどん、12歳の誕生日おめでとう!
ジーナも11月で11歳、1歳年上のグアムどん
手術、長期入院を乗り切って退院できたのですね、良かった!
いままでのグアムどん、ママさん、パパさんの格闘する姿、ブログでしか見れないけど、感動しました!
ママさんのブログに載せる勇気にもすごいと頭がさがります!
グアムどんもいっぱいがんばっているんですね!
これからもたいへんだと思うけど、13歳を目指してガンバですね
また水呑場で逢えるのを楽しみにしています!

ジーナもまぶたにできたできものが徐々に大きくなっています、身体の数か所にも小さな腫瘍がありますが元気にしています
でもブログは休止しました
元気なうちにいろんな所へ行こうと旅しまくっています(^_^.)

ちょっと出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう\(^o^)/
もうすぐ、チョコも追いつくぞ!

こうやってお家で寛ぐグアムどんに会えて嬉しい♪
ソフトなエリカラがいいね。これだとゴツゴツ感がなくて、グアムどんも楽なんじゃないかな?
わんこも人間もいろいろあって大変だけど、お互い頑張ろうね(*^^)v

こっちでも、お誕生日おーめーでーとーうー!!!!!
スポンジタイプのやつ良いね!友達が、こんな感じのを自分の犬のために作ってたよ。
長い入院でも大丈夫だなんて、ぐーちゃんは強い子だ~!スヌーピーは、一泊だけの入院でもストレスになってたから。笑
13歳の誕生日も一緒に迎えようね!

なぁさんどん
久しぶりですね!
お元気ですか?またお店も始めたんですね~♪
コナレアも元気みたいで安心しました!グアムは可哀想な事していましました・・・でも頑張ってますよ~応援してね。

まろちゃぶ母どん
ほんとグアムスケベだかんね~
もうグーちゃんちゃうし!!

ジーナパパどん
そう、先週かなぁ~ブログ閉鎖してるね~っと思ってました。
ジーナちゃんは元気なんですね・・・
やっぱり病気になってもブログアップするのは・・・・
勇気ある???ここまで長い事やってればもうブログというより
自分の為の日記ですよね・・・非公開でアップしてもいいんですけどね・・・もうほとんど読者も居ないし・・・グアムが居る間は頑張って記録していきます。
水飲み場にまた行けるといいですね~

マイケルどん
コメントいつもありがとうございます。
おっちゃんのコメントが来ないと淋しいです。
グアムほんと頑張ってるよ~
わたしも凹んでられないわ!!頑張ります。

スヌーピーママどん
おお~ダブルでお祝いありがと~
すっかり向こうで定着してきたわ~
13歳も一緒に迎えようね~ ショコラちゃんも一緒にね♪

グアムどん、おめでとう!ものすご~くがんばったね。目の腫れはだんだん引いていくから大丈夫!ルナなんて手術で病院へ預ける時病院の先生がこの子はすぐ帰さないとダメだって、そのくらいへたれでした。だから、FUちゃんパパ(人間の医者)が麻酔が覚めないうちに引き取って見てくれました。
エリカラ、グアムどんにはちょうどでよかったですね。ルナは長すぎて重そうだったからパパがハサミでチョキチョキ。もっと薄いのもあるので、今度そちらもチョキチョキして周囲を縫おうかなって。
水を飲む時は大丈夫ですか?ルナは良くびしょびしょにぬらしたり、水入れをひっくり返したり・・・
上手く飲める時もあるんですけどね。
何はともあれ、グアムどん、お誕生日おめでとう!そして退院もおめでとう。後は全快あるのみ。桜は散ってしまったけど、まだ涼しい家に散歩に出掛けてね。

ルナママどん
コメントありがとうございます
グアム頑張ってますよ〜私も凹んでちゃいけないと
頑張ってます。
エリカラ グアムも病院のは下が当たり歩けないのです。
柔らかいのはいいですよールナちゃんも試してみては❓
やっぱり女の子ルナちゃんは入院も怖いんだね。
グアムはやっぱりその点は男なんだろうな^ - ^

実はルナはエリカラコレクションって言っても良いぐらい持っています。
巻き巻きでエリマキトカゲ状が1個、これは地面に当たるし、重そうでした。その後買ったのが今のエリカラ。これは首が太いので、どうしてサイズが大きいです。まあ、普通の犬なら鼻が出ているからね。前足を舐めないように買ったんです。だから、届かない程度にパパがハサミで切ったけど、だんだん体が柔らかくなって、後ろ足は舐められるように努力していました。これよりも薄いのがもう1枚。これはまだ切っていません。切るべきかちょっと思案中。ちなみに病院で買ったのが2枚あります。

グアムどん、おめでとう!!
頑張ったんだね~❤大阪のおばちゃんサンバイザー、ウケたぁ。笑 しかも手作りって!すごいやん!パパどんの愛はんぱなーいlovely

グアムどん、その後は元気ですか?
ゆったりしたGWだったのかしら?

コニーどん
コメントありがとうございます。
サンバイザー病院でも大好評やってんそのうち商品化するかも

ルナママどん
コメントありがとうございます。そちらにお返事しました

コメントを投稿